エンビロン

春の敏感肌と紫外線対策

悩ましい花粉の季節ですね。
花粉の影響で肌荒れしやすい方は、お家に帰られたらまずは洗顔を。


炎症を起こしやすい物質はなるべく早く落としてあげてください。
クレンジング剤はいつもより多めに使って、肌に摩擦を加えないように洗いましょう。


エンビロンでは、この時期デリケートジェルを愛用される方がとっても増えます。
肌に炎症が出ているとき(敏感・ニキビ・日焼け後など)は、いつものジェルにデリケートジェルを加えたり、モイスチャージェルをこの時期だけデリケートジェルに変えてあげるとおさまりが良いです。


『低刺激なのにバリア強化』それがデリケートジェルです。
日焼けで赤く火照った肌には、冷蔵庫で冷やしたデリケートジェルが役立ちます。

エンビロンの主成分である「ビタミンA」は自然の紫外線防止剤。
なので肌にビタミンAが多ければ多いほど、肌は紫外線から守られます。


そしてこのビタミンAと協働して肌を守ってくれるのが「ビタミンD」です。
紫外線対策にはビタミンAとビタミンDの相乗効果がポイントです。


スキンケアでビタミンAを毎日補給。
食事から摂取しにくいビタミンDはサプリでプラス。


また敏感肌でエンビロン試したいけどドキドキ…と迷う方は、ビタミンA+Dのサプリなどであらかじめ補給しておくと、肌に受け入れ態勢ができてビタミンA反応を抑えられます。