おすすめの…♪(美容関連)

からだの疲れをとる方法

疲れが溜まってくると、疲労感が取れない、からだが重い、だるい、しんどいよ〜って思いますよね。


だけど現代人の疲れのほとんどは、体の疲れじゃなくて実は頭や神経の疲れ。
頭や神経で起きた疲労が体をしんどくしています。


解決方法は「運動」。
肉体疲労させることがこの疲れを取ってくれます。


またよく言われる「ホルモンバランスの乱れ」、これの解決方法も「運動」です。


ホルモンバランスを崩してしまう原因は自律神経の乱れ。そして自律神経の乱れを招くのが「体の緊張」なのです。
運動する事で、体の疲労も頭や神経の疲労も一緒に抜けていきますよ。


春は自然界が新しい季節へと向かう始まりの時期。
体も眠りから覚めたみたいに動き出します。


今まで運動してなかった〜という方は、始めるのに良い季節です。

昨年、皆さまによくおすすめしていたゼロトレ↓↓↓
私も冬の運動不足を取り返すべく(笑)再開しました。
姿勢改善、お腹の引き締め、ヒップアップ効果はとても分かりやすいと思います。


また、お客さまのご主人も実践してくださったそうで、慢性的な腰痛が全くなくなったと教えてくださいました。


そして先月くらいに本屋さんでみつけて思わずジャケ買いしてしまったこちらの雑誌↓↓↓

「ひざ裏を伸ばすこと」に着目した運動です。
こちらの先生も体の「伸展力」が健康維持、姿勢維持になるとお話されています。
伸ばすことで緊張や歪みをとって、正しい位置で使えるようにしていきます。


ひざ裏に特化した運動ですが、もちろん全身的な効果があります。
ゼロトレより短時間で、準備もいらないので、こちらの方が続けやすいかもしれません。


下半身の歪みに悩みがある方は、ゼロトレと合わせて行うととても良いと思います。