エンビロン

エンビロンの誤解あるある

エンビロンは有効成分「ビタミンA」の濃度がレベル別に分かれた化粧品です。
高濃度な製品=レベルが高い製品ほど「効く」=「良い」と思われることが多々あります。



確かにビタミンAは肌に革命を起こしてくれる成分ですが、あくまでも「適量」が大事。



こちらは他店でエンビロンをスタートされて、4番レベルまで使われていたお客さま。
4月にイロハにご相談にいらっしゃってくださり、お肌の状況から判断してレベルを3番に下げて、ビタミンAより抗酸化ビタミンアイテムを増やしていただきました。


アイテム変更をしていただいて約一ヶ月半後の経過写真です。

頬にできるニキビが一番のお悩みでしたが、きれいに治まってきています。
過剰だった皮脂量が落ち着いてきて、肌全体の赤みが取れました。



また足りなかった水分量が上がったことでくすみが抜けて肌色が明るくなっています。
ご自宅でのケアを丁寧に頑張ってくださったのがよくわかります。

<ビフォアの使用アイテム>
・アクアオイル
・クレンジングクリーム
・モイスチャートーナー
・モイスチャージェル2番
・モイスチャークリーム4番

<変更後の使用アイテム>
・アクアオイル
・クレンジングクリーム
・モイスチャートーナー
・デリケートジェル
・C-ブースト
・モイスチャークリーム3番

こちらのお客さまもビタミンAのレベルを下げたことで回復されたお客さま↓

こういうことは案外あります。
ご自身にあったレベル選び、アイテム選びで肌は大きく変わります。
必要なのはその時その時の適量、最適なアイテムです。
そのためには「かかりつけ」があるといいですね。


*掲載のご協力ありがとうございます!

友人にもらったかわいいブーケでお出迎え中♪