愛用しているファンデーション「レイチェルワイン」
昨年ブログでご紹介したところ反響が大きく、ナチュラルメイク好きな方に大好評でした。今もご質問いただくことが多いので追記しておきます。
レイチェルワインのミネラルファンデーションは、つけ心地が軽くて自然なツヤが出るのが魅力です。ほっぺに天使の輪っかでできる感じ♪
基本的な情報は前のブログ↑で紹介しているので、ここからは追記になります。
よくいただく質問別に愛用している私なりの回答を書いてみました。
はじめてファンデーションの記事を読まれる方は、ぜひ前のブログ↑からご覧いただけたらと思います。腕での仕上がりの比較写真など載せてありますので。
■レイチェルワインを使ってみたけど毛穴やシワが目立ってしまう。
→つける粉なの量が多すぎると毛穴やシワが逆に目立ってしまいます。思い切って量を減らしてみてください。毛穴やシワが気になるところには”塗らない”くらいの方がきれいに仕上がります。
■思ったほどツヤが出ないのですが…
→専用のブラシでくるくる磨くほどにツヤが増します。くるくるする回数を増やしてみてください。その際もブラシにとる粉の量はあくまでも少量で。
■粉がムラっぽくついてしまいます。
→一度にとる粉の量が多すぎるとムラになります。少量を重ねるつもりで、少しずつ塗り足してください。
→またベースのスキンケアのペタペタ感が残っているとうまく均等に粉がのりません。ベースのスキンケアが終わってから時間を置いて、表面を一度ティッシュで軽く押さえてから粉をのせてみてください。
■アクセントフェースパウダーは使ったほうが良いですか。
→化粧崩れが気になる方は併用されたほうが仕上がりの持ちがよいです。そして使うとよりツヤ感が増します。
■お試し品が終わったらどちらを購入すれば良いですか。
→「ノンプレストコンパクト」というケース入りのファンデーションがありますので、こちらがおすすめです。粉を毎回シャーレに出す手間がなくなるのでとても便利です。
私の個人的な感想をもとに書いてますので、あくまでもご参考に♪
お客さまから教えていただいた情報では、エトヴォスの下地とも相性が良かったそうです。
余談ですがチークブラシとチークを試しましたが、チークブラシは使い方が難しい…と思いました。ブラシの毛束が密集しているので、一箇所に濃く入りがち…
ふわっとチークに仕上げたい方には不向きかなと思います。
色味は良かったです。
ナチュラルな艶肌を目指す方にはレイチェルワインは最適だと思います。
お肌の仕上がりはこんな↓です♪