tsukinashiなあれこれ

紹介したい職人さんたち♪

お客さまのお店、ウェディングドレスの
lecture de minuit(レクテュール・ドゥ・ミニュイ)



ミニュイさんとコラボ企画があり、その打ち合わせで訪問させていただきました。以前からこちらのドレスのファンだった私としては憧れの場所。前日からワクワクが止まりませんでした(笑)



デザインから縫製までひとりでこなすsayakaさんのドレスは、シンプルでとても印象に残る透明感があります。飾らないからこその存在感です。



ニュートラルであることの美しさを表しているようで、それはイロハが伝えたい想いと似ている気がして…だから私はsayakaさんのドレスに惹かれるのかもしれません。

恥ずかしがりながら写ってくれました(笑)


sayakaさんとは色々なご縁が深くて…髪を切ってもらっている美容師さんまで同じだったことが先日判明(笑)sayakaさんは学生の頃から20代をその方に、私は今その方に切っていただいています^^

<in the life>
いつもとても丁寧にカットしてる
ソフトでマイルドな福江さん♪



そして同じアトリエの中にあるアクセサリー
knopue.(ノッフェ)


こちらも私のツボ過ぎて、打ち合わせにかこつけて自分の買い物(笑)ピアスと指輪を購入。肌にスッと馴染んでくれる繊細なゴールド。ふわっと軽くて付け心地が良くこの日から毎日使っています♪

ノッフェの作家さん、ユミさんにもお会いできたので記念撮影♪
sayakaさんとユミさんの2ショット、お二人とも照れています^^

打ち合わせをしていた後ろのテーブルに、エンビロンの紙袋が写り込んでいます(笑)sayakaさんもエンビラーなので^^



今回sayakaさんにご依頼いただいて、ミニュイさん専用のiRohaエステギフト券をお作りしました。ウェディングドレスを選びながら、感謝を伝えたい人へのギフトも選べる、そんなご依頼でした。



お客さまに寄り添うsayakaさんらしいご提案だな〜と^^
そしてその大切なギフトをイロハに相談してくださったのがとても嬉しいです。



ご家族やご友人に心から喜んでいただける贈り物になりますよう心を込めて作りました。
もうすぐミニュイさんの店頭に並びます。