エンビロン

オットがエンビロンをはじめました。からの経過

この数ヶ月悪化し続けるニキビに悩んでいるオットが、エンビロンでのスキンケアを決意したことを先日お伝えしました^^(過去記事→こちら



ニキビが多発している顎写真↑こちらの写真はまだ良い時で、ボコボコした赤ニキビがびっしりできていることが多く、髭剃りのたびに出血して悪化するという悪循環。



営業職なので髭剃りをしないわけにもいかず、負のループから抜け出せない…(ダンディなヒゲなら私的には営業職でも全然ウェルカムなのだけど)



こういう場合は、髭脱毛したいところ。髭剃りの負担を無くして肌を守ることでニキビの悪化を防ぐことができます。”もう髭なんていらない!”という方は脱毛を。



(女性でも頻繁に顔剃りをしないとムダ毛が気になるという方は、レーザーやフォトでの脱毛をおすすめします。ですが女性の場合は、男性の髭のように黒々太い毛ではないので、顔脱毛効果は”毛がなくなる”というより”毛が細くなる・前よりうすくなる”位のイメージです。それでも顔剃りは必要なくなると思うので十分意味があります)



髭剃りをやめられないオットは、その他の負担を減らしてスキンケアを頑張るしかない!ということで、ちょっと頑張ってもらいました。そして最近がこちら。

数ヶ月居座り続けていたボコボコニキビがおさまってきました。ここまでくれば髭剃りによる出血もかなり抑えられます。



減っていますね^^



炎症がおさまり肌が平らになってきました^^



こちらも数ヶ月残っていた赤いニキビ跡がおさまり新しい肌が再生してきています^^



______________

オットが使ったアイテムは、

1、クリアスキンウォッシュ
2、LACマスク
3、ダーマラックローション+デリケートジェル+モイスチャーACEオイル

クリアスキンウォッシュは、皮脂の分泌量が多い思春期ニキビにも良いですね。”あぶらっぽい肌”でニキビに悩む方にはおすすめの洗顔です。



そして肌に栄養を入れるためのブースターとなるローションやトーナー。オットの場合はクリアスキンローションやモイスチャートーナーでも良いのですが、髭剃りあとにこの2品はしみてしまってかわいそうだったのでダーマラックで対応。



ダーマラックローションはとろみがあり、たっぷりの乳酸が入っている割にヒリヒリ刺激を感じにくいのです^^



そしてニキビにもやっぱりビタミンA。デリケートジェルでニキビの炎症を抑えながら、ACEオイルでたっぷりのビタミンAを補給します。



ACEオイルには浸透性が高い”酢酸レチノール”が高濃度で入っています。「今まさにニキビができている」状態の場合はACEオイルが力を発揮します。



今後はさらなる肌の再生と、新しくできるニキビの数を減らさなくてはなりません。



オットは額と左頬がにまだ新しいニキビができます。

ボコボコ炎症ニキビがおさまってきたここからが勝負です^^引き続きご参考になるよう経過とスキンケアをまたご報告いたします。



*今回は男性に向けて「ホームケア」だけで行うニキビケアをご紹介していますが、可能ならトリートメントでビタミンAを入れながらホームケアを行うのが一番早いです^^