エンビロン

夏こそプレクレンジング

毛穴の開き、テカリ、黒ずみ、ざらつきなどなど、暑い時期はとくに気になりますよね。
そして、強くなる紫外線対策に日焼け止めのSPF値も上がる。すると、ますます毛穴がつまりやすくなります。



そこで夏こそプレクレンジングに時間をかけてみてください^^



エンビロンではプレクレンジグアイテムとして、アクアオイルとクリアスキンオイルがあります。どちらも洗浄成分は含まれていないので、プレクレンジングと言っても肌負担になる成分はゼロです。



だから時間をかけて、しっかりいらない汚れを浮かせることができます。
クレンジングだけで行う洗顔とは全然仕上がりが違うので、ぜひ試してください^^



肌質を選ばないアクアオイルに比べて、クリアスキンオイルはニキビ・オイリー肌向けの位置付けになっていますが、ニキビがなくても毛穴のざらつきや黒ずみなどが気になる方にはクリアスキンオイルをおすすめします。



クリアスキンオイルにはサリチル酸が含まれているので、皮脂となじみが良くて毛穴をすっきりお掃除してくれます。



私の場合は一年通してプレクレンジングを使うので、夏はクリアスキンオイル、冬はアクアオイルと使い分けています。



これらのオイルを使って3〜5分くらいマッサージするようにクルクル優しく汚れを浮かせます。時間をかけてゆっくりプレクレンジングしてください。プレクレンジングの唯一のコツは「時間をかける」ことです。ササッと終わらせてしまうと、皮脂や汚れが浮ききらないので効果半減です。



そしてプレクレンジングオイルの上からそのまま本クレンジングに移ります。
本クレンジングは手早く終わらせて、しっかりすすぎましょう。



クレンジングにひと手間かけてあげると、肌がすっきりクリアに透明感が増します。