エンビロン

エンビロン4番の先と乾燥対策

エンビロンの4番まで進んで、4番をすでに2〜3回使っている方は、ぜひ「Aブースト」へ。



「Aブースト」は名前の通りビタミンAたっぷりの美容液です。4番を2、3本使って肌がビタミンAに慣れた方、そしてさらにスキンケア効果を上げたい方はAブーストがおすすめです。



モイスチャージェルをAブーストに変えてもいいし、モイスチャージェルとAブーストのダブル使いも良いです。C-クエンスにプラスしても◎。ビタミンAの効果をさらに実感できます。



そして特別なものを使わずにホームケアの効果をさらに上げてくれるひと手間は『ODT』です。



とくに乾燥肌の方におすすめな『ODT(密閉浸透法)』と呼ばれる方法。使うのはお家にあるラップだけ。スキンケアの化粧品をすべて塗り終わったら、その上からラップで密封します。以前もブログでご紹介したことがありますが、文章だけだと分かりにくかったかもしれないので、今回は画像も↓(笑)

ラップを、おでこ、鼻〜頬上部、口〜頬下部の3つ分カットします。目と鼻だけあけて貼れるので”ながら作業”ができます。

すごく簡単ですが、乾燥して栄養が入りにくいお肌には最適です。そのまま10〜20分くらい置いたら終了です^^