tsukinashiなあれこれ

青空とリトリートメント

先月、一日限りの開催をした『4hand Re:treatment(リトリートメント)』。
リトリート=『転地療法』
いつもと違う特別な場所で、二人のセラピストの手、合わせて4本の手で全身をマッサージするリトリートメントです。



9月2日、秋晴れ。
緑のトンネルをくぐった先に佇む旅館、
最上階の一室。
穏やかに流れる犀川と金沢の街並みが目の前に広がります。


窓を開け放って秋の気配を肌で感じながら、まずは足浴。
お部屋に優しく差し込む自然光、鳥や虫たちの鳴き声。
そこはお客さまとあやさんと私、3人だけの別世界。
4本の手を使ったリトリートメントのはじまりです。



ここからはご体験いただいた方だけが味わえる夢の世界。





今回の4hand・リトリートメントを作り上げるまでに、たくさんの方にご協力いただきました。とくに同じセラピストとして活動している方々には、朝早くから夜の練習会まで、何度も何度も付き合っていただきました。あの時間と惜しみないアドバイスがなければ、今回のリトリートメントは完成しませんでした。



刺激的で本当に夢のような時間でした。
この場をかりて心より感謝をお伝えいたします。



ありがとう!!

イベント後、ご来店いただいた方々からたくさんの嬉しいお声をいただきました。
そこで来年秋の開催を目標に、また皆さまに4handを楽しんでいただけるよう準備をスタートしたところです^^



今度はどんな場所で、どんなリトリートメントになるか、今からワクワクしながら作っています。