エンビロン

エンビロン美白シリーズ

今月からいよいよ発売開始になったエンビロンの美白シリーズ。
たくさんお問い合わせをいただいておりますので、私の体験談も含めてご紹介いたします^^



美白、特にシミケアに関心がある方は多いと思います。そこに一石を投じてくれたのが今回の新商品3品です。



ですが、シミ…これは医療現場でもケアが一番難しいと言われています。その大きな要因としてシミができるまでのメカニズムには段階がいくつもあり、その段階全てに効くという魔法のような成分が存在しないこと。



これだけ塗ればOKなんてありえない、ということです。



予防して改善するためには、その段階別に、多角的にアプローチする必要があります。なのでエンビロンの美白用アイテムは新商品が3品。今ある美白用のアイテム「C-ブースト」を合わせると4品です。



ちなみにブルーライトをカットしておくこともシミケアには重要なのでご注意を。ぜひデスクワークの方や携帯を長時間見る方は、ブルーライトカットのメガネなど必須です。



シミができる流れは、

1、紫外線を浴びる、もしくはその他のホルモン刺激が加わる

2、それによって肌が刺激を受ける

3、肌の中で活性化学物質が放出される

4、シミのもとができる

5、シミのもとが専用の袋にまとめられる

6、それが運ばれてシミが表面化する



シンプルに分けてもこれだけの工程があります。ここに全部働きかけてはじめてシミの予防・改善ができます。



そこでエンビロンの美白シリーズは、全4品ですべての工程に効かせます。

昨年から使っていた私の変化は、使い始めて約2週間くらいで肌が毛羽立つような皮向けが起きました。その後数日でヒリヒリ&赤み。笑



私の場合、ローションの使用量を減らすことでヒリヒリや赤みは抑えられたのですが、毛羽立ちでメイクのりが悪いのが不快だったので、一旦コロコロ(←エンビロン美顔器)を中止して成分が肌に入る濃度を下げました。



それでも毛羽立ちが止まらなかったので、使用頻度そのものを1日置きに変えました。



それでも毛羽立つ。笑
なかなかパワルフです。笑



そこで肌全体に塗らずにシミのところにスポット的に使うようにしました。結果、これで無事使えています。



そんなこんなで約1ヶ月後のシミへの効果は、ハッキリと浮いてきたものが3個。私の肌の色の変化に気付いたお客さまが3名^^その後浮いていたシミはそのままなくなりました。


ーーーーーーーーーーー


シミが形成されるまでは、長い時間をかけてゆっくりと進みます。今見えているシミは、長年のダメージの蓄積。改善するためには、それなりの時間がかかります。



そして同時に予防することで、シミの発生を最小限に抑えることがシミケアには欠かせません。



ちなみに上に書いたシミができる6つの工程の中で、4番以外はすべてビタミンAが働きかけて予防・改善してくれます。シミケアにおいて、常にビタミンAが役割を果たしてくれるのです。



美白を目指すなら、ベースにビタミンAを高濃度で肌に補給して、肌のビタミンAをきらさないようにすること。ビタミンAが不足していると肌の機能が正常に働かないので、まずはビタミンAの補給が大前提です。



そして狙いをしぼって美白シリーズでアプローチするのが理想的です^^


ーーーーーーーーー


新しい美白シリーズを使い分けるなら、



◇ベーシックな美白ケア=Cブースト
(紫外線を浴びる機会が多い方)

◇予防美白ケア=ルーセントプレップローション
(シミが気になり始めた方)

◇集中美白ケア=ルーセントブライトセラムⅠ&Ⅱ
(スポットでできたシミに・シミができやすい方)
*必ず2本セットで使います

◇徹底美白ケア=シリーズ4品
(今あるシミも・未来のシミも)

さ、どれから始めたいですか^^
間違えないのは4品使いですが、私のような肌反応もありますので、まずはご相談くださいませ。肌質に合わせてご案内いたします。



ということで、今月来月は美白シリーズの新アイテム3品は10%OFFで販売いたします☆
ぜひお試しくださいませ^^