エンビロン

ヴァイブランスマスクの特徴

11・12月のキャンペーンになっておりますこちらのマスク。どんなマスクかと言いますと、



『ハリ&透明感UP』



非常に即効性のあるマスクなので使うのにワクワクしますが、使う肌をやや選ぶところと、使う頻度に調整がいるので、マスクの特徴をお伝えしたいと思います^^



こちらのマスクの最大の特徴は「3種類ものAHA(酸)が配合されている」ことです。
ザックリ表現すると「酸のチカラで細胞のお尻を叩く」というイメージ^^



細胞がのんび〜りしていたところにハイハイ!とお尻を叩かれて普段の仕事を思い出すわけです(笑)そうだそうだ!肌を作らないと〜!と活性させてコラーゲンやエラスチンといった肌の弾力成分が作られます。



エンビロンの開発者Dr.デスは、AHAについてこのように説明されています。


___________


AHAの最大の効果は、角質層の自然な剥離の促進です。
本来交代しないといけない古くなった細胞が、AHAの働きにより新しい細胞に生まれ変わります。しかもAHAによって選択的に不健康な細胞だけが取り除かれて、健康な細胞が取って代わります。さらにAHAはコラーゲンの前駆体ヒドロキシプロリンの生産を促すので、より多くのコラーゲンを作ります。

__________





ただ極度の乾燥肌や、肌荒れをしている時には、酸が刺激となってしまいますので、あくまでも健康な肌(赤みや炎症、かゆみが起きている時には不向きです)に使ってください。



また健康な肌であっても酸への耐性には個人差がありますので、使ってみて使用頻度を調整してください。



使い方はいつものジェルやクリームを塗って20分置いてからマスクを全顔に塗ります。この時、厚く塗ると皮向けや赤みが出ることがありますので、うすーくで大丈夫です。そして、そのままおやすみください。



酸が配合されていますので、マスクを使うのは夜のみです。基本は毎日使って良い製品ですが、赤みやヒリつきを感じるようでしたら無理ぜず頻度を落としてご使用ください。



また慣れてきた方には、モイスチャーオイルカプセルやAブーストを併用されるとより効果的です。AHAによりビタミンの吸収が上がりますので、その時にたっぷりのビタミンAを入れてあげるのは最高の栄養補給になります。

顔全体のハリ・弾力アップと透明感。また、たるみによる毛穴の開きが気になる方にもおすすめです。