ブログ

数秘術の世界




日曜日にゲストを招いて行う
ナビゲーションと数秘。
https://iroha-kumi.com/2021/01/07/20210107/



数秘をまだ知らない方に
わたしたち夫婦の数秘こばなしを。笑



数学者であり、哲学者であるピタゴラスに
よって確立された数秘の世界。



生年月日と名前に込められた数から
その人の性格や才能、エネルギーの質などを
知ることができます。



数秘がどんなふうに日常に活かせるのか、
わたしたち夫婦の数秘体験を
ちょこっとご紹介しますね^^


___________



わたしの数秘結果は
ベースの数字が「8」。
これは「豊かさを追求する」という数字です。



(なにを「豊かさ」と捉えるかは
個々で違いますので
掘っていくとさらに個性がでます)



そしてベースの数字より、
より深い部分に持っている数字が「6」。



これは家族や近しい人たち・
自分の周りの人たちとの調和を図る数字です。



なのでわたしの場合、
家族や周りの人(サロンのお客さまなど)との
調和を大事にして、



その土台がある上で
わたしが想う「豊かさ」を追求することが
理想なわけです。



この結果を聞いた時、
その通り過ぎて
うなずくしかありませんでした。笑



(結果の要点だけざっくり書いていますので
実際はもっと詳細に結果が出ます)



そしてわたしの夫は
ベースの数字が「3」。
この数字は楽しいことが大好きで
無邪気で社交的な性質です。



そして夫は”周りの人”との調和より
”一番近しい特定の人”との調和を
優先したいという数字も持っていました。



夫の場合、その対象はわたしになるのですが
これもうなずくばかり。笑



夫は他にも「尽くしたい」という
数字も持っているので
特定の人であるわたしに
とても尽くしたいと思ってくれています。



だからわたしにとてもかまってきます。笑



一見”のろけですか?”となりそうですが(笑)
わたしの数秘と夫の数秘を考えると・・・



夫は、わたしが何か困っていることはないかなと
いつも気にかけてくれます。



一方わたしの気になる先は、
夫ひとりだけじゃなく
「近しい周りの人たち」です。



夫の矢印はわたしに向き、
わたしの矢印は外に向いている。



これが日常になるとすれ違ってしまうのです〜



夫はどうして自分のことを気にかけないんだ??
となりやすいし、
わたしはどうして自分のことばかり言うのだろう・・・
と感じてしまう。。



これがわたしたち夫婦で
よく陥っていた溝でした〜



そしてナビゲーションも数秘も
夫婦で体験してみて
お互いに”なるほど!”となったわけです^^


_________


人はみんな違うと頭ではわかっていても
目の前で起こる現象を
それだけでは整理できないことないですか。



身近な人ほど”なぜ?”が
積み重なってしまったり。。



わたしは数秘やナビゲーションで
今までと全く違う視点を持つことができました。



そして我が家の場合
夫もわたしも変わりましたが、



誰かと一緒に気づけなくても
究極「自分が変われば世界は変わる」
「自分でしか変えられない」と
実感し、見える世界が本当に変わりました。



まさに「豊かさ」につながった気がします。



知らない方には
ぜひ体験して欲しい世界です。



※午前10時の回のみ
あと、おひとり様ご案内できます。

________________


以上、玉川家的
数秘&ナビゲーションの世界
ざっくり版のご紹介でした♪