tsukinashiなあれこれ

太陽と月の撮影会



先日のサロン撮影会。
モデルはMちゃん。



わたしより年上なのに
つい、チャン付けしちゃう
キュートすぎる女性。



彼女がいるだけで
その場がパッと明るくなる
太陽のような人です。



静かにただそこにいるのが得意な
月のようなわたしとは全く違う魅力。



撮影しながら
”今サロンに太陽と月がいるな〜”と
勝手に感じていました^^



そして外は少しの雨。



太陽、月、雨、
エネルギーに満ち満ちた
気持ちいい撮影日でした。


__________



tsukinashiに移転してから
サロンの”気を整える”ことを
前よりも大切にしています。



サロンに生花を増やしたのも
その延長かも。



「ここに来ると落ち着く」
「いつまででもいたい」
「空気が気持ちいい」
とお客さまが話してくださるのは
そういう”気”を肌で感じて下さって
いるのかなと思います。



サロンに一歩足を踏み入れたら
リセットできるような
そんな空間でありたいな。

__________


Mちゃんにtsukinasiという名前を伝えた時
「もしかして新月のこと?」と
すぐに気づいてくれました。
「いい名前だねー^^」と。



ヨガのインストラクターもされる彼女は
存在そのものが癒し。



きっとこういう人は
無意識に自分の気を整える選択を
日常的にしているんだろうなと思う^^


太陽と月♪



:::::撮影:ハプトさん:::::