ブログ

モンテセラピーと大地の力

私の大好きな施術『モンテセラピー』。モンテセラピーは東洋医学がベースになった、オールハンドの全身調整マッサージです。調整していくのは『経絡』。経絡はツボとツボをつないだ道のようなもので、全身に26本流れています。



例えるなら、身体の電気配線図のようなもので、これがずれたり歪んだりすると故障してしまう…使えない訳ではないけれど反応が悪かったりと身体を使うのが大変、となります。



この配線図を理想図に整えるのがモンテセラピー。



経絡を本来の位置に戻すと、上がっていた肩が下がり、首が本来の長さに。

施術前

施術後

本来のメリハリのあるボディラインが現れます。

施術前 → 施術後

いつものメニューでは、顔と身体に分けて行っているのですが、今月・来月の季節限定メニューでは頭の先から脚の先まで網羅したモンテセラピーをご提供しています。一度に全身の配線図を整えていくので効果もその継続力もとても良いです。



モンテセラピーは、受ければ受けるほど効果は高まります。頭や身体の”緊張(強張り)”が強い方は、繰り返し受けていただくことで整いやすくなります。



この現代人に多い”緊張”の原因は脳の疲労です。頭が疲れていると刺激に反応しにくく繰り返し調整することが必要になります。なのでまずは脳の疲労を取ることが大事。



エステではリラックスしていただいたり、ツボを刺激することで取り除いていきますが、ご自身では「良い香り」を嗅ぐことでも脳を刺激してあげられます。



私がセルフケアでよく使う香りが「SHIGETA」の「スウィートドリーム」という香り。気に入りすぎて施術の際、デコルテマッサージにも使っています。


ラヴェンダー・プチグレン・マジョラム・レモングラス・リツェア・ガルバナムのブレンドオイルで、直接肌に塗れるエッセンシャルオイルです。塗った瞬間「ふーーーっ」とリラックスできます。1秒で緊張を取ってくれるます^^




SHIGETAホームページ
使い方も紹介されています。
(*強い薬のトリートメントをされている方、授乳中・妊娠中の方は使用できません)



モンテセラピーではエッセンシャルオイルの他に、天然鉱石(パワーストーン)をブレンドして施術を行います。こうした自然・大地のエネルギーをモンテセラピーではとても大切にしています。それが身体の中と外の環境を適合させることになって、良い状態(楽な身体)を作ってくれるからです。



そんな大自然の持つバイブレーションと経絡・ツボの秘めた力を体感してください^^