tsukinashiなあれこれ

上映会で受け取ったもの

す、す、すごかった・・・
誰も想定していないことが起きた。
あんなピンチ、人生にあったかなってくらい
盛大なヤラカシ・・・



わたしのミスによって上映ができないという
事態が判明したのは開始予定1時間前。



100人を超えるお客さんが
楽しみに向かってくれている。
なのに上映できない・・・!!
脳みそ完全停止。アカン。。オワタ。。



ミスをしたわたしだけでなく
主催側として関わってくれている
皆んなも巻き込む大ピンチッ



だけどこの緊急事態に
わたしを責める人は一人もいなかった。



「DVDうつらんて〜どうする〜笑」
「やらかしたな!笑」
「出た出た!きたきた!笑」
「大丈夫!笑」
ぎゃっはっはっはーーー!!って
何なら祝ってくれた。



そして祝い終わったら、即行動。
次にできることに向けてみんなが動いてくれた。



すでにバグってるわたしは
猛烈な反省と、頼もしすぎるみんなの愛に
もはや放心状態で
自分で自分に戦力外通告を出してた。



機材調達のために
お店や自宅に車を走らせてくれてる人たち、

会場側と協力して機材調整を
してくれてる人たち、

スマホで解決案を探してくれてる人たち、

脳みそフリーズしてる私に”大丈夫!”って
声をかけ続けてくれる人たち、

持ち場の仕事をこなしながら
”絶対大丈夫!”って祈り続けてくれる人たち、



みんなが自分にできることを
ただ探してやってくれていた。



そしてこの大ピンチは上映開始の時間に
なっても解決されず続いていたわけで、
お客さんたちもしっかり巻き込んでいた。



そんな中、
わたしはなんとか笑顔でそこにいる、
これしかできなかった。
ポンコツすぎる。笑



お客さんの不安を拭うために
マイクで話してくれた仲間がいて、
そんな仲間にお客さん達が拍手してくれて、



そして「今こんなトラブルが起きていて
お待たせしてしまって本当にすみません!!」と
謝るわたしたちにも拍手で応えてくれた。。。



ありがとう・・・
ありがとう・・・しか出てこん!!!!!
上映前から泣いてまう・・・
(上映できてない現実はまだそのまま)



そして開始予定から30分押して
なんとか映像が流れた!!いけた!!!泣
そしたらまたお客さんたちが拍手をくれて・・・
もう、こんなあたたかい光景
夢かなってまた思ったよね。。泣



大事な時間とお金を使ってきてくれて
最後まで観られなかった方もいる、
それでも怒って帰る人は一人もいなかった・・



もう感謝しかない・・・



準備や告知、そして当日まで
濃く濃く関わってくれた仲間たちが
「最高だったな!!!」
「ヤラカシタね!!!」
「楽しすぎたーーー!!!」って
ずっと笑ってくれていて
失敗ごと楽しんでくれた。泣



上映会が終わった後、主催の仲間たちは
「失敗してくれてありがとーーー!!」
って乾杯してくれた。



わたしができたことは
”笑顔でいる”それだけだったけど
それでも最高な1日になった。
忘れられない日。



上映前日に「ヤラカス匂いしかしない。笑」って
ストーリーにあげてたけど、
「神様、ここまでとは聞いてないよ」って
何度も思った。笑



だけど、そこからの仲間達とお客さんの
愛がすごかったーーー・・・



すっごいギフトをもらったなって。



上映会をやって本当によかった。
この体験ができて本当によかった。
関わってくれた人みんなに
心からのありがとうございます!デス!!!

映像が流せない事実がわかった直後、
一斉に他の手段を探し始めた図w

100人満席のご来場者さんたちに
仲間が急遽マイクで話してくれている図

なんとか映像が流れて
子ども見守り部屋でホッとして泣きまくってる図w

駆けずり回ってくれた人たちに感謝の土下座!w

最高の仲間と最高の1日が過ごせた!
参加してくださった方々、
関わってくれたみんなにありがとう!!!