フェイシャルと肌

モンテセラピー的リフトアップ画像

モンテセラピーは『経絡調整による上がる療法』と言われています。
テクニックを駆使してリフトさせるというより、経絡に刺激を与えて本来の機能を引き出していく、というのが特徴です。

今回の季節限定メニューは「リッチビタミンフェイシャル」にモンテセラピーを加えた新しいフェイシャルです。

こちらは先日季節限定メニューを受けていただいたお客さまの画像です。
(許可をいただいて掲載しています)

画像は、フェイシャルに含まれているリフティングの経絡調整マッサージを行った施術前と後です。

むくみが取れて、フェイスラインがシャープになりました。
頬骨の位置が本来の場所におさまり、お顔全体が引き締まりました。

経絡調整を行うと筋肉がほぐれるので、コース前後では表情の印象も全然違います。
豊かな表情はそれだけで元気で若々しい印象に。

効果を維持するためには、顔も身体と同じで日々の疲れをなるべく溜めずにこまめに解消しておくことです。

私は顔の筋肉をほぐして流れを良くするために、コロコロのローラーを愛用しています。
ローラーをお持ちの方は、顔だけでなく胸鎖乳突筋(横を向いた時に浮き出る首の筋肉)と側頭筋(耳の上あたりにある筋肉)もコロコロしてあげると効果的です。

もちろんローラーでなくても、同じ箇所を手でほぐしてあげれば🆗です。

続けることで表情もラインも変化してきます。